2018年大曽根盆踊り大会の報告

2018/08/06

2018年8月4日(土)・5日(日)盆踊り大会が大曽根小学校で開催されました。
連日の猛暑、熱帯夜であつ~い中、さらに会場の大曽根小学校が校舎増築工事中でしたが、たくさんの皆さんにご来場いただきました。

4日は早朝より、自治連合会を中心に、設営が行われました。

夕方になって、盆踊りに先行して、模擬店が始まりました。



少し暗くなってきて、提灯がきれいです。

18時30分になり、盆踊りも始まりました。

19時より開会式。4日には、栗田港北区長が東京五輪のシンボルマークの浴衣でご来場くださいました。

開会式に続き、大曽根夢太鼓どどん鼓の皆さんのよる迫力ある演奏が披露されました。
いつも、ありがとうございます。




そして、大曽根小学校6年生の有志による『南中ソーラン節』の披露も大曽根盆踊り大会には、欠かせない演目となっています。



子どもたちも、次々やぐらに上がって、踊りました。



子ども達には、この後アイスキャンディーが振舞われました。

そして、盆踊りはさらに続き、踊りの輪ができ、盛り上がりました。



大人気の光る小物。会場のあちこちでキラキラを放っていました。

本当に暑い中2日間、ご来場の皆さま、踊り指導の磯野先生、大曽根夢太鼓どどん鼓の皆さま、大曽根小学校の校長先生をはじめ、PTAの皆さま、『南中ソーラン節』を披露してくださった児童の皆さん、模擬店出店の皆さま、そして運営の皆さま、ありがとうございました。