『平成30年 第20回福祉まつり』が開催されました

2018/11/03

2018年11月3日(土・祝)『第20回 福祉まつり』が大曽根会館とその周辺で開催されました。
入口には、ボランティア団体の活動を紹介するパネルが並びました。



折り紙教室さんのパネルは秋らしい素敵な作品になっています。


秋晴れに恵まれ、オープン時には既にたくさんの来場者で会場はいっぱい。
オープニングは大曽根夢太鼓どどん鼓さんの演奏。



東日本・北海道の被災地をお買物で復興支援するコーナー

大曽根会館と大曽根第五公園の敷地を余すことなく使って、たくさんのお店が出ました。







無料で利用できる「バルーンアート」「子どものゲームコーナー」。
年々、お子さん連れの若い家族の来場も増えてきました。





大曽根会館の1階では、大倉山記念病院のスタッフによる「医療・健康相談会」、樽町地域ケアプラザによる「ポンポン作り」「介護に関する相談」、大曽根地区保健活動推進員による「健康測定会」コーナーが設けられました。







準備の時に、和気あいあいと記念撮影をしていらした大倉山記念病院のみなさん。便乗して撮影させていただきました。
本日はお忙しい中、ありがとうございました。



本日は、本当にたくさんの皆さまにご来場いただき、ありがとうございました。

そして、前日、当日早朝よりの設営・準備、当日の運営など、運営委員の皆さん、ボランティアスタッフの皆さん、お疲れさまでした!!