謹賀新年 令和2年 新年のごあいさつ

2020/01/01

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします



令和2年年頭にあたって

  大曽根自治連合会 会長 髙橋 静明

 新年あけましておめでとうございます
 皆さまが健やかに新年を迎えられたことを、心よりお喜び申し上げます。
 今年は「東京オリンピック・パラリンピック」が開催されます。大曽根自治連合会においても諸イベントが開催されます。イベントを通じて、「地域の活性化を図り、支え合う大曽根」そして誰もが「安心・安全に健やかに暮らせるまち」を目指してまいります。
 今後も、地域の皆様のご支援・ご協力をお願いします。
 本年もどうぞよろしくお願いいたします。

  大曽根地区社会福祉協議会 会長 高橋 紀夫
 令和はじめての正月。明けましておめでとうございます。
 日頃より頂いております地区社協への皆様の心尽くし、又諸活動への心強いご支援に厚く御礼申し上げます。
 「令和の改元」に注がれた人々の熱狂ぶりには一驚させられました。これは時代の閉塞状況に人心の倦んでいることを物語るものでもあろうとも考えさせられました。今、清新な躍動する時代を希求する中で、日々の暮らしは穏やかで健やかなものでありたい。その中で新しい「令和」の名にふさわしい暮らしを守り、はぐくんでゆく責任は、地域福祉の守り手、築き手の一端につながる私ども社協の責めでもあろうかとも思います。
地域の皆様とともにその責めを果たすべく努めてまいります。倍旧のご支援とご叱正をお願いいたします。どうか、皆様におかれましては良い一年でありますようにお祈り申し上げましてご挨拶といたします。

  大曽根地区民生委員児童委員協議会 会長 安藤 和子
 明けましておめでとうございます。 

大曽根地区には、各町会から推薦された17名の民生委員児童委員が、地域福祉を担うボランティアとして活動しています。
皆様が安心して暮らせるよう「相談に乗ったり」「福祉サービスを紹介したり」「関係機関との調整役を務めたり」しています。
災害の多かった昨年は地域の結びつきの重要性を痛感した年でした。民生委員一同、今年も地域の皆様とともに協力し合って歩んでいきたいと思っています。
 
今年もよろしくお願い致します。


​​​​​​